首の痛みが1ヶ月間治らない原因とは?

こんにちは、大阪府交野市 かたの整骨院の山本です。

早速ですが、質問です。

あなたは、この一か月間、首の痛みが続いてませんか?

当院の患者さんで、この1か月間首が痛くて治らないとおっしゃる人が多いんです。

今日は、一か月間の首の痛みが治らない原因や解決方法が全て分かります。

結論から言いますと、1か月間、首の痛みが治らない原因は

「内臓疲労」と「猫背」です。

そもそも、なぜ?首の痛みと内臓が関係しているのでしょうか?

まず、クーラーが原因です。

今年は夏から暑い日が続きましたよね。毎日、寝る時はクーラーの中でしたよね。

それは、仕方ないです。クーラーがないと眠れませんでしたよね。

しかし、そのクーラーが原因で体が冷えていたんです。特に下半身の筋肉です。

下半身の筋肉が冷えると、血流が悪くなるので、内臓への血流不足に繋がります。

では、内臓のどの部分かと言いますと、消化器系。。。「胃」です。

私達の体は、食べ物をまず胃で分解して、最終的に小腸に送られて栄養が体内に吸収されます。

しかし、胃の働きが悪いと、食べ物の分解が出来ず、胃もたれや体がだるくなります。

今、あなたは胃もたれや体のだるさはありませんか?

次に、猫背です。

先程言ったように内臓が疲れると、人間は体が丸くなります。

これは、体を丸くして内臓を守るという防御反応なんです。

体が丸くなると、猫背になり首の筋肉に負担がかかるので、首の痛みが続くんです。

では、対策です。

まずは、内臓の回復。これは、お風呂に入る時は湯舟に浸かってください(40℃で約10分間)

湯舟に浸かることで、体が温まり血流が良くなり、内臓に血流が届けられます。

次に猫背改善ストレッチです。

詳細は、下記のyoutubeからご覧くださいね。

https://youtu.be/YGjusyYR7Zw

今まで伝えた事をやっていくと、あなたが「少しマシかも?」って思う状態になります。

そう感じるという事は、あなたの体に適切なので続けてください。

一度で全て改善。というわけではないですが、毎日コツコツと続けていれば、体は変化していきますので参考にしてください。

 

 

首の痛みについて詳しくはこちら

首の痛み

この記事に関する関連記事

かたの整骨院

〒576-0041大阪府交野市私部西1-27-1