首の痛みを仕事終わりに感じる

こんにちは、大阪府交野市 かたの整骨院 山本です。

早速ですが、質問です。

あなたは、仕事が終わった後、首の痛みを感じますか?

当院の患者さんで、デスクワークなど1日仕事を頑張った後に

首が痛いとおっしゃる人が多いです。

今日は、仕事が終わった後に首が痛くなる原因と改善法をお伝えしますね。

結論から言いますと、仕事が終わった後の首の痛みが出る原因は、

「猫背と眼精疲労」です。

そもそも、なぜ?猫背と眼精疲労で首の痛みが出るのでしょうか?

その理由は、2つあります。

①デスクワークなどで、1日何時間もPCの画面に集中していると、眼精疲労を起こします。

眼が疲れると、首の後ろの筋肉も疲労するので、仕事終わりに首に痛みが起こるんですね。

②仕事でPCの画面を真剣に見ていると、人間は画面に近づきます。

すると、段々と猫背になっていき、首に負担がかかり痛みとなるんです。

では、それぞれの治し方をお伝えします。

眼精疲労、、、お風呂に入る時にタオルを持って入って下さい。

〇タオルを水で濡らして眼に1分間あてる

〇タオルをお湯につけて1分間眼にあてる。湯舟に浸かった時にする事がおススメです。

つまり、眼を冷やす→温める。

冷やすことで、眼の周りの筋肉の炎症がとれます。

温めることで、眼の周りの筋肉が緩和され、血流がよくなり、眼球が疲労回復します。

次に猫背のストレッチです。

猫背ストレッチは、URLをタップしてyoutubeでご覧ください。

https://youtu.be/9qUaDjp9cGU

かたの整骨院